Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

前泊で、、

成田へ前泊するというのにスーツケースにつめ始めたのは前夜の深夜。

服を適当につめればOKと思っていたけれど、留学なので勉強道具もそれなりに持っていかなければいかんのです!

スーツケースの半分は服。

半分はお土産と辞書やらの勉強道具。

重さはなんと28kg。。。

2年ほど前に友人と行ったドイツで、帰りの飛行機で追加料金をとられたのを思い出すと、これはマズい。

乗る飛行機はルフトハンザなので、成田のデスクで問い合わせると、今は23kg×2バッグ。プラス手荷物8kgまでとのこと!

急遽スーツケースに入っていたボストンバックに荷物を入れ替え、20kgと8kgに分散。

いやはや、助かった。

前泊したホテルは成田VIEWホテルという、前泊の際はおなじみのホテル。

なぜか格安だったし。

夕飯を成田空港内のフードコートにあるタイ料理で。

すごい四角錐。

味は上々。

ホテルで荷物の詰め替えやら確認をして、慌ただしいまま夜は更けていったのでした。。