Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WICKED!!

ついにやりました!! Fish & Chips!! Victoria Stationの前のThe 観光客向けっといった感じの店で食べました! うん、味気ない! 期待をしすぎただけに、この味気なさにやられた、、、 うーん、もう少しスパイしーだったと思うんだけど、、、 さて、気を取…

Royal Wedding!

今回の留学中でイギリスの一番のイベント。 Royal Wedding! 着いたその日からどこもかしこも大にぎわい。 KateちゃんとWilliumくんの顔を見なかった事はないほど。 結婚式の当日 金曜は休み。 なので、今週は火曜から木曜までの3日間。 前夜ということもあ…

学校

ロンドンは今週は寒いです。 でも、外人の方々は寒さに強いようで半袖でもOK! わたしゃ部屋でもセーター。。 ちなみに、現在深夜0時半。 外気7℃。室内16℃といったところ(部屋全体の暖房だから 寒くてもつかない)。 日中は20℃いかないくらい。 学校に…

Easter Monday!

連休最終日。 Easterのお疲れさん休みと言ったところでしょうか。 今日は学校で知り合ったタイ人他日本人2名に連れられOxfordに行ってきました。 Victoria Stationで待ち合わせ。 携帯を買ったにも関わらず、番号を教えていないので会えるかはドキドキ。 ま…

Happy Easter!!

昨日の夜10時頃から突如 爆竹やら打ち上げ花火で幕を開けた(はず)EASTER。 っといっても無宗派に近いほどに宗教が違うし、このイベントも良くは分からないので連休3日目。 昨日のバーキンガムの疲れもだいぶ取れ、朝からスカイプ。 日本とは8時間の時…

Birmingham !! part 2

そんなこんなで、おなかが十分に満たされたので出発。 が、どうやってここを脱出したら良いか分からない! そう、Taxiは閑散としてながらも空港だけに沢山いた。 が、ここには1台もいない! しかも、買ったミュージアムのパンフにはバスの乗り場なんて書い…

Birmingham !!

4連休の2日目。 バーミンガムに行ってきました! せっかくイギリスに行くのだから、Triumphの聖地くらいは見ておかないとということで、目的はNational Motorcycle Museum! 数日前にその旨をホームステイ先の人に話したら「チケットは当日は高い。前もっ…

Good Friday!! part 2

ってことで、続き。 そう、携帯が必要ではないかという話で買うことにしました。 こっちの携帯事情は日本と同じく契約するタイプと、pay as you goという、様はプリペイド携帯。 この携帯、案外簡単に買えるよ!orangeがおすすめ! その辺のスーパーでも買え…

Good Friday!!

Good Friday!! っということで、イギリスは祝日です。 日曜日がEASTERなので、その関係で金曜は前夜祭のような感じで休み。 実は月曜日も休み。 これはAfter Easterとかで、後夜祭のお疲れさん会みたいな物らしい。 仕事しねーなーこの国。 っと、宗教がらみ…

海外っぽい感じ

だいぶこっちの生活も慣れてきた感のある今日この頃。 まだ4日目だけど。 さて、2日目からはロンドンバスで通学してみた。 ご存知のとおり、赤い2階建てバスのアレ。 その昔はこれは観光用のバスかと思っていたけれど、普通の生活導線を結ぶバスなのね! …

留学初日

そんなこんなで学校始めの朝。 ホームステイ先は寝静まっているのか、みんな出て行ってしまったのかわからないけど、えらく静か。 昨夜はばっちり早々に寝てしまったので学校の準備をそそくさと開始。 荷物はまあ、特に問題なしとして、問題は交通手段。 学…

成田→フランクフルト→ロンドン

5:40に起きる。 久しぶりに早朝に起きた。 出国手続きは滞りなく済み、見送りにきてくれたお嬢様に後ろ髪を引っ張られながら出国。 飛行機はガラガラ。 主に乗っていたのは日本人なので、地震の影響で外人さんは日本を離れてしまっているのでしょうか。 …

いざ海外逃亡!

会社を辞めてダラダラとできる訳もなく、留学を決意。 行き先はアメリカ! っと思ったものの、あてにしていた妹の許可が下りず断念。 「私にもプライベートがある!」っとおこられてしまった。 まあ、ここ最近 英語を使う機会も増えてきているのもあり、英語…

前泊で、、

成田へ前泊するというのにスーツケースにつめ始めたのは前夜の深夜。 服を適当につめればOKと思っていたけれど、留学なので勉強道具もそれなりに持っていかなければいかんのです! スーツケースの半分は服。 半分はお土産と辞書やらの勉強道具。 重さはなん…