Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Anoche!!

さあさあ、スペイン旅も今日と明日でおしまい。

明日は朝から空港へ行かねばならないので、観光は今日が最終日。

向かった先はBarcelonaでまだ行けていなかった場所。

カタルーニャ音楽堂

カサ・バトリョ

まずはカタルーニャ音楽堂

なんとここは完全予約制!

スペイン語と英語のガイド付きで1時間ごとに行われている模様。

チケットは少し先まで一杯だったので14時の回を予約。

先にカサ・バトリョを見に行くプランに変更!

途中見つけた不気味なビル。

目玉が!!

違う所にも。。。

結局、これが何かは分からなかった、、

で、カサ・バトリョ

これまたガウディの建築ね。

音声ガイドが含まれているからちと入場料が高い。

ガウディに会えます。

で、カタルーニャ音楽堂

ここはガウディのライバルのドメネクが設計した建築ね。

ガイドは陽気なスペイン人のお姉さんが終始 説明。

英語がずいぶんと分かって感動!

これは3ヶ月の成果あり。

なかなかきれいな作りで一見の価値あり!

夕飯。

最後の夕飯なので7 portesというパエリアの有名店へ!

オーダーは当然・・

パエリア!!

これは美味い!高級なパエリアって感じ!

さあさあ、お腹も一杯になった所で最後の夜に見ておきたい所へ・・・

夜のサグラダファミリア!!

幻想的でなんとも締めくくりに相応しい。

反対の門はイマイチ。

4月のイギリスから始まりここバルセロナまでまあ、色々な所に行き、良い経験をした!!

英語も思った以上に上達し、思った程ではない。でも、海外旅行は楽になるレベルまで行ったか(?)な!

とかく、非常に有意義な4ヶ月でした!

最後にもう一回サグラダファミリア