読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Summer solstice!

・・・やっぱり風邪ひきましたー。

学校で爆発的に風邪が流行っていたので、まさかとは思ったけれど、、、

こっちの風邪は喉も熱も咳もくしゃみも出ず、ただ頭がボーっとするだけ(自分だけかもしれないけど)。

しかも、長期戦になるとの話。

さすがのわたくしめも、週明け月曜、朝一の授業は行けませんでした。、、

が、午後は何とか行ったけど、頭まわらなーい!

今日は朝から行ったけど、昼に風邪薬を飲まなかったらクラックラする!

レベルも上がったところでこの状況で、余計に。。。

まさか、万が一で持ってきた薬全てに手を出すとは思わなかった、、

・絆創膏 ← 成田の前泊ホテルで足ぶつけて切った。

・胃腸薬 ← 来て数日、水が合わなくちょっと飲んでた。

・目薬  ← 花粉の猛威にやられて開けた。

・鼻炎薬 ← 同じく花粉で。

・風邪薬 ← NEW!

ほんと、備えあればなんとやらだね。

ただ、もってきた風邪薬の効能が発熱、喉、鼻詰まり。

どれも当てはまらないけど、こっちの薬は日本人には強いらしいので少し控えたい所です。

友人いわく、よほどでないと病院では薬もくれないと。

郷に入ったら郷に従え。フルーツに野菜、日本の薬で頑張って乗り切ります。

さて、本題。

今日は夏至

Summer Solsticeというらしいけど、だいたいの人はThe Longest Day。

こっちに来て疲れる要因なのは9時過ぎまで平気で明るいこと!

そんな国の一番長い昼。

時間の経過を写真に収めてみました!

ただ、カメラがオートなので、勝手に明るくなってしまって差が分かりづらいかも、、、

19:00

クラックラの中洗濯へ行って帰ってきたところ。

19:30

夕飯よー!っと呼ばれる

20:20

夕飯が終わり、ティータイムに差し掛かる直前。

20:55

新しく来たスペイン人と愉快な会話。

21:15

宿題をやり切った。

21:21

BBC Weather曰くの日没時刻。

21:36

日没から15分後。

21:45

街灯が灯った!

22:00

風呂に入る準備をするも、先に入られてた。

22:30

風呂に入る。

23:00

風邪だし、ぼちぼち寝る。

っとまあ、こんな感じで22時くらいまでは平気で明るいのです。

近所に20時になるとアイスクリームカーが音楽を鳴らして近所を廻ってくる。

この時間になると子供は夕飯を食べて遊びに行くとか。

ほんとかいな!

こんだけ夜が長ければPubとか、仕事後の生活なんかも発展するわな。

それくらいの余裕が日本にもほしいものですゎ。