Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

成田→フランクフルト→ロンドン

5:40に起きる。

久しぶりに早朝に起きた。

出国手続きは滞りなく済み、見送りにきてくれたお嬢様に後ろ髪を引っ張られながら出国。

飛行機はガラガラ。

主に乗っていたのは日本人なので、地震の影響で外人さんは日本を離れてしまっているのでしょうか。

自分の座った席も前後左右に人がいなく、快適な11時間でした。

初めて5本も機内で映画みた!

イギリス行きと行っても今回はルフトハンザ。

フランクフルトを経由してのロンドン入り。

フランクフルトの空港はトランジットがしづらいと噂を聞いていたのですが、そんなこともなく乗り換えゲートへ。

今回、乗り継ぎが悪くて5時間近く待ちの時間があるのです。

空港内はそんなに真新しい面白いものもなく、BarでBierとHot Dogをいただきました。

やっぱ美味い!

せっかくのドイツですもの。

ここは寿司もありましたが、さすがに魚嫌いで、海外の日本料理なので遠慮しました。

っと、さんざん楽しんでもまだ3時間弱時間を持て余し、この日記を書いてみたり。

そうこうしているうちにフライトの時間。

軽く20分くらい遅れたけどね!

さすが海外。

空港には輸送の業者の人が来ているとのことで、出口でお出迎え。

予想はしていたけど、いなかった。

まあ、少ししたら来たのだけれど。

で、ヒースロー空港から車で約30分。

Hendonという街にホームステイ先はありました。

まあ、閑静な住宅地といったところ。

このときもう22:00。飛行機で寝たとはいえど、起床から24時間以上たっていて眠くて眠くて、、

ホストファミリーの方は良さそうな感じ。

奥様と娘さんの2人暮らし。

隣の部屋にフランス人の留学生がいる。

名前はサム。フランス読みでなんか言っていたけど、「サムって呼んでね!」って言われたのでサム。

色々 一通り説明を受けて就寝。。

23:00。さすがにバタン!

さっそく明日から授業なので、、、