読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Barcelona!!

問題過積載で到着したバルセロナ!!!

結局、バルセロナに着いたのは夜中の11時。

家に着いたのは0時。

ホームステイ先はみんな寝ていました。。

そんな中、気付いたこと。。。

スペイン語が分からない!

当然なんだけど、単語・単語と英語に似た単語しか分からないので、なんとかジェスチャーを織り交ぜ家の説明をしてもらい、しきりに「今日は遅いからまた明日!(多分)」という感じでその日は就寝。

翌朝、おばちゃんに呼ばれ、この子は英語が分かるから話せるよ。

っと紹介されたロシア人。

どうやら、この子も2週間しかいる予定がなく、もう来週には帰るとのこと。

ただ、道が分からないから観光で道案内をしてくれと。

ほう。

で、えっこいえっこい出てみるも、超方向音痴!!

出てすぐに1ブロックを一周して家に戻ってきたり、バスのナンバーが違ったりと、筋金入り。

ただ、スペイン語、英語、ロシア語、微妙な中国語を流ちょうに話すのには脱帽。

7つも年下なのに大した方です。

さて、そんなこんなで3年ぶりのバルセロナ

これから来る人もいるので写真は少し割愛しつつ・・・

(また、少ししたら上げる。)

やっぱこれでしょう。

サグラダファミリア

だいぶ出来てきていて、オフィシャルにこんな表示も。

2030年。あと19年後には完成!?

内部も部分的に。。。

とか

行ったことのある人は分かるであろう、中心部のアレです。

そしてコレ。

SEAT!

こりゃ格好良い。

とかとかしつつ、ザザッと街を久しぶりに歩きましたが、、いかんせん

熱い!!

Absolutely Boiled!!!

Mucho Calor!!!

日本はもっと暑いんだろうなー。

イギリスの2日だけの夏が懐かし。。。

そうそう。

バルセロナの新名所

Torre Agbar

ロンドンにあるコレと

(遠くてすまそ)

似ていると思ったけど、意外に違うのね。

ロンドンのはロンドンワースト景観に入る不名誉な建物になっているけど、こちらはどうなんでしょ?

住み慣れたせいかロンドンの方が今は好きかもしれん。

バルセロナマドリッドはどちらも好きだけど、観光に最適かもね。

生活は大変そう。

ちと物価高いし。

そんなバルセロナライフの幕開けをした訳で、昨夜 最後のハプニングを一つ。

なぜか、学校の登録が女性になってる!!

で、空港着いて早々ドライバーに「違わね?女?まあ、いっか!いくべいくべ!」

滞在先の家で「女って聞いたけど?(書類を指されながら)」

っというわけで、女性の予定だったので、部屋が・・・

なんか変!

手荷物が凶悪なGaultierの革バックだったりAllsaintsのブーツだったりするのでミスマッチ甚だしい。

まあ、2週間だし。

いいけど。

ちなみに、壁に掛かってるボケた物体は見つかると色々請求されてしまう怖いアレね。

一応、加工しておいた。けしゃーいいんだけど、殺風景だったし。形だけ。