読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

The London !!

すごいよく晴れた気持ちのいい昼!!

ばっちり休みだからと油断していた、、、

さあ、なんの予定もなく今日も何をしようかと考えていると、、、

そうだ、ミュージカルだ!(また!?)

で、今回はThe Phantom of the Operaの続編「Love Never Dies」。

とりあえず、先日 知ったBrent Cross Shopping Centreへ。

ここでなんとTKTSの出張所があるのです!

今日の金額は約45%割引くらい。

まあ、天気も良いので夜の部を購入。

なんと前から8番目の端!

It's Very Good Seat! っと受付の女の人が。

で、約7時間半をどう過ごすか。

とりあえずCentral Londonの方へ。

バスの1週間乗り放題券を買ったのでバスで中心地まで行くことに。

まあ、長いしバス間違えるしで、1.5時間かけてHammersmithへ。

当然、Hanmmersmithに行きたかったわけでもなく間違えてついた場所。

昼もゆうに超えていたので朝食 兼 お昼 兼 夕飯。

ターミナルにあった素敵なパブ The TROUT(意地悪ばあさん)。

ハンバーガーを注文。あと”みたらしビール”!

写真だと分かりづらいけれど、ハンバーガーは結構なサイズ!

ビールは1pintグラスなのでその辺で想像していただければ、、、

気さくなマスターがいていい感じでした。

で、またもバスに乗りBig Benへ!!

思えば行ってなかったのだなぁっと。

近くの橋はバグパイプやら

当たらないであろう ギャンブルやらで盛り上がっています。

そして・・・

London eye

Big Ben

Westminster寺院

で、せっかくなのでBritish Museum

なかなか面白い。

THIS IS BRITAINってかんじでした。

で、ちょっと行きたかったVauxhall。

ここは車のメーカーの名前と一緒ということもありつつ、不思議な建物があるので。

これと

これ。

橋の左右に見えます。

テムズ川ではシアトルでも見た水陸両用の観光車 Duckyがありました。

これはぜひ近く乗りたい!

で、Vauxhall駅。

カッコいいねぇ。

あと、Triumphがあるのだけど、残念ながら閉まってしまっていた!

まあまたの機会に。

そんなこんなで、観光を終わらしてLove Never Dies を観に向かう。

続く。