読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

学校

ロンドンは今週は寒いです。

でも、外人の方々は寒さに強いようで半袖でもOK!

わたしゃ部屋でもセーター。。

ちなみに、現在深夜0時半。

外気7℃。室内16℃といったところ(部屋全体の暖房だから 寒くてもつかない)。

日中は20℃いかないくらい。

学校に行き始めると、たいした話題もないので 学校の話題でも。。。

今、ロンドンで通っている学校はGolders Green Collage というところ。

Collageといっても、日本の大学のように広い敷地にある訳でも、高層ビルに入っている訳でもないです。

商店街はずらっとあるけど 一部の二階以上が教室になってるって感じ。

なので、入り口はStarbucksとCOSTAという珈琲屋の間にヒッソリと扉があるだけだったり。

他にも入り口があって、教室ごとに入り口が違う。

写真をアップすれば良いけど、撮ってないので、これまた追々。

まあ、GoogleのStreet Viewでも十分見られます。

で、授業は1コマ90分×2がAMとPMである感じ。

うちが取ってるのは午前2個と午後1個なのでこんな感じ。

09:30〜11:00

11:30〜12:45

13:45〜15:45

クラスは10〜15人といったところ。

なんだか日本人が多い。

休憩の時も外に出ると日本語が飛び交う。

他国の人はブラジル、フランス、ドイツ、トルコ、韓国、タイ、コソボ・・・

っといった順に多いかな。

そう、お昼はきまってSaintsbury'sというお店でパンを購入。

要はスーパーマーケット。

菓子パン、調理パンが

2つ=£1!

味気ないパンはなんと

4つ=£1!

舌がだいぶ馬鹿になったか、菓子パンはそうとう美味しい!

あと、スタバのドリップコーヒー

Tall size £1.5

※£1≒135円

で、今日 悲しい事実が、、、

パンが値上がりしてやんの!!

菓子パンから味気ないパンまで

3つ=£2!!

こりゃ大変だ!

っと、考えたのはいつも選ぶパンの下にあるフランスパン

£0.4。

・・これだ!

っということで、nutellaも購入してストック。

これからはnutellaとフランスパンで凌ごうかと。

そういえば、nutellaの社長さんが先週亡くなってしまったね。

METROというUndergroundでもらえるFree Newspaperに載ってた。

追悼の意を込めてコレから食べて行きます!

なんこっちゃい。

今週末はRoyal Wedding。

せっかくなので近くまで行ってみようかと。

凄い数の人だろうなぁ。。