読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

海外っぽい感じ

だいぶこっちの生活も慣れてきた感のある今日この頃。

まだ4日目だけど。

さて、2日目からはロンドンバスで通学してみた。

ご存知のとおり、赤い2階建てバスのアレ。

その昔はこれは観光用のバスかと思っていたけれど、普通の生活導線を結ぶバスなのね!

いわゆるロンドンの風景。

ひきの写真はまた。

ちなみに、VOLVO製。

料金はこれまたOyster Cardを使ってやや安くなる感じ。

£1.3。

しかも、このバスの運転手。すごい運転能力!

わが、長沢村周辺を走るバスも、狭い山道を難なく走る様は感動でしたが、ここもすごい!

基本的に道はさほど広くなく、路駐はかなりの量。

バスターミナルもロンドンバスで混み合っている中、上手に合間を縫って走るのさ!

2階の一番前から見る風景は圧巻。

学校のアレコレはまた。

で、実はホームステイ先には洗濯機がないのです。

っというか、貸してくれない。

下宿屋さんの様な感じなのかね。

・・ので、近所のコインランドリーへ行けと。

いわゆる日本のコインランドリーと一緒。洗濯£3.5、乾燥£1。

待っている間、暇なので近所のスーパーへ。

ここに来て花粉がないかと思っていたけど、なんと、花粉の症状が治まらない!

ティッシュの残りは限りがあるので、部屋用に箱ティッシュを購入。

が、デカイ。

普通サイズもあったけど、物珍しさで購入。

日本なら5箱買えちゃう金額。

幅がmacと同じくらいのサイズ。

で、これ。

mansize という括りで売っているのだけど、なにがなんだか。。。

しかも、開け口は逆。

このティッシュの説明書きがなくなる。

当然、出てくる量もでかい。

最初は贅沢に1枚ゆうゆう使っていたけど、ちょっともったいないので半分に切って使用中。

イギリス人はバリバリ鼻水が出るんかね。

ちなみに、花粉の原因は"Grass Pollen"らしい。

いわゆる”芝花粉”

この時期、新緑の季節でバリバリ飛ぶのよ〜♪

って。

いい迷惑だ。

この国は日本の杉なみに芝があるから、そりゃあねぁ。

話してたら花が出てきた。。。。