Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

CROWN Athlete GRS180

愛車CROWN Athlete。

f:id:e-bar:20160911175324j:plain

 

もともとMark II(JZ90)に乗っていたものの、大学時代に一目ぼれして、周囲の反対やらなんやらを乗り越えて乗り換えた一台。

 

今までの、おじさん臭いイメージを払しょくするべく、ゼロから考えられたとかでZERO CROWNとも呼ばれていました。

 

サイドビューが書道の「一」をイメージしたデザインで、和のなんちゃらかんちゃらという記事をその昔読んだ気が。

f:id:e-bar:20160911175309j:plain

 

インテリアは国産のOMOTENASHI的に欲しいところにライトがあったり、CROWNの伝統的な場所にボタンが配置しているとかで、なかなか使いやすかったです。

f:id:e-bar:20160911175312j:plain

 

高速道路は早くて静か、峠道もパワーがあって良い。チェーンを巻けば雪道だって走れた最高の一台だったと思います。

f:id:e-bar:20160911175314j:plain

 

さすがはトヨタの高級車。

f:id:e-bar:20160911175319j:plain

 

ただ、過去の記事にもあるように一度ぶつけた後遺症でフレームがまがり、軋みがあちこちに出ていました。

ナビは動くものの、だいぶおかしなことになり、修理に十数万円だとか。

下取りは残念ながら価格がつかず、費用をかけないといけない引き取ってもらえないレベルだったとか。

 

さすがはトヨタの高級車。

 

結局、9年間で111,893kmを走り・・

f:id:e-bar:20160911175317j:plain

 

乗り換えました。

PEUGEOT RCZ R

日本で限定150台の代物。

 

この9年間、だいぶCROWNらしからぬ使い方をしてしまいましたが、それでも致命的な故障もなくたいしたもんです。

また長い間、おつかれさまでした。