Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Calais de Curry!! -from Calais-

さて、カレーに着いて。

時間を見たら、あら2時間半もすすんでる!

ほんとに時差あるんだなー。。

なーんて感心してバスの来る時間を調べていたら。。。

ん?

まさかの観光1時間半!!!

計算に時差いれわすれてたー。

超・駆け足で巡るよ!

有名な市庁舎!

左の塔が工事中で幌かぶってる。

なぜか、フランスに行くといつも工事中・・・・

8年前の凱旋門、ベルサイユ宮殿の鏡の間も工事中だった、、、

さて、そんな市庁舎の前には図工の教科書等々で有名な・・・

考える人たちRemix!!

じゃないよ。

ロダンのカレー市民とかっていう、考える人の作者が作った彫刻で、勇敢なカレー市民4人を讃えて創った像。

どこかでみたことあるでしょ!?

あれの本物。

意外に扱いが雑。

とりあえず、この2つがみられればほとんど観光は終了。

ちょっと土産物でも見に行こうかと商店街へ繰り出せば

みーんな休み!

日曜め、、、

でも、町並みがロンドンと違って洒落ている。

素敵ベンチ

素敵街灯

ってことで、おしまい。

駆け巡るだけ駆け巡った・・・・

喉が渇いたので、せっかくなのでベルギービール

こりゃ悪魔のビールだと思う。

美味過ぎる!!

Leffeちゃん。のルビー!

Guinnessばかりの日々だと、こういう甘いの飲みたくなる。

日本で買うと結構高いので、これはお得!

良い感じのパブでした。

さて、残る目標は後一つ!!

カレー!

で、発見!

ついに達成!

I ate the Curry in Calais!! カレーでカレー食った!!

盛りつけがいい加減だぜ!

こぼすなよ!

このセットのビール酷い味だったー!

っと、感動という名の自己満足を抱えてDoverへ戻る。

戻るとまた時差が戻って、なんと30分で帰還!

このとき18時半。

帰りの電車のチケットは21時半(ロンドン行きの終電)を取っていたので、新たな目標を・・・

あの上に行ってみたい!!

地図は朝 Google mapを撮影してきたモノのみ。

携帯で地図なんて見られない。

行き当たりで山を目指す。

バスが一応 走っているようだけど、17時で終了。

山道は人気もなければ車もたまに走る程度。

箱根の山中な感じ?

たまに箱根なんかの山道を車で走っていると外人が歩いているけど、こういうことか。

途中、Dover Castelたるものにも寄ろうよ思って

行ったら閉まってた。

んで、汗が止まらないくらいに熱く、人がい無くて孤独の中歩くこと30分。

反対側だけど、ちょっと見晴らしの良い所。

さらにさらに奥地へと歩いて行くと、ようやくWhite Cliffの文字。

Foot Path(遊歩道)かなぁ?

車が入れない道を進む。

で、50分位過ぎた所で謎の広場に!

無駄にシルエットでポーズ!

右奥に見える白い地表っぽいのを上がればあるんじゃない?

っと、急斜面を苦労して登ると・・・

草原が・・・

ダメだ。もう無理!

人いないし、進めど進めど海見えないし、さすがの自分も断念・・

ちなみに、丘からみた広場はこんな感じ。

なんか、人気がなくて夕暮れ20時過ぎというのが恐怖感を駆り立てて・・・

結局、帰って地図で見てみたら まだまだ先だった。。

そんなこんなで、UK最後に弾丸旅行をしてきたのさ。

今回は定刻通り、電車も来て 無事におしまい。

あ、ちなみに Dover駅はこんな。

割に寂しい場所だった。

一生に一度いければかなぁ。

ただ、崖からのぞき込んでみたい。

そんな野望を胸に最後の週末は幕引き!