Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

To the last day!!

ってなわけで、ここLondonも残すとこあと2週間と迫りました。

毎日 寒い日々が続いていましたが、なんと!!!

夏が来ました!!

日、月の2日間だけ!!

噂によると、この2日で夏がおしまいだとか。

ほんとかねー。

まあ、そんな夏の前日の土曜日。

思い残すことのない様に、最後にミュージカルへ。

演目は鉄板のPhantom!

残念ながら、またも2階席。

あ、たまにはと思って、待合場も撮ってみた。

なんともゴージャスな雰囲気があって、やたらに高いお酒が奥で売っています。

こちらの人はお酒をたしなみながら観るようで。

内容は相変わらずの高いクオリティ。

が、どうにもファントム役の人が変わったっぽくて、やたらに「くー!うー!んー!」っと、無駄なアドリブが多く、動きもなんか変でした。

まあ、そんなファントムも声は本気なので感動には変わりないけれど。

やっぱ、鳥肌モノだったなー!!

これはまたUKに来たら見に行きたい!!

で、その後はEarl's Courtへ。

わかりますかねー。

正面から。

そう!

TARDIS!!

ロンドンに2つくらい実存するTARDISの形のPolice Box(要は交番)。

何が凄いかというと、イギリスのBBCのドラマでDOCTOR WHOというドラマがあり、それに登場する宇宙船のモチーフ。

日本でも数年前にNHKで放映されていたもの。

オープニングの映像。

新しいシーズンからオープニングが少しカッコよくなってます。

まあ、そんなTARDISの実物を見に行ったわけです。

ちなみに、TARDISは劇中の名前なので、現地で言っても多分 通じないのであしからず。

その他,Piccadilly Circusにも似たようなのがあるけど、これはPolice Post。

使用用途不明。

「いまー、変な人に追われていて困ってまぁす☆」っとか、投函するんかね。

まあ、劇場とEarl's Courtは意外に距離がありこの2つで一日がつぶれてしまった。。。

なぜか主要路線のVictoria Line が止まってるし。

そんなこんなで、来週がロンドン最後の週末なので楽しまんとな。