Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Thai Restaurant

タイの友人とタイレストランに行ってきました!

ここ最近 おいしいものを食べていなかったので、奇跡の一食!!

Standford Brooksという場所の101というお店。

なぜかピンクの外装で人目を惹いていた。。

Stanford BrooksはHendonからバスで約1時間半。

一緒にいった方々は学生版のOyster Cardを持っているから移動は基本バス。

わたしゃ12週間のイギリス滞在なので学生扱いにならず(14週から)。

学生版のOysterはなんと、住んでいる地区のエリア、バスは全線乗り放題らしい。

残念!

まあ、こちらも一定額に達すると自動的に一日乗り放題になるのでよいのですが、、

そんなこんなで、昼前に到着したもんだからお店はオープン前。

近くのTESCOというイギリス最王手のスーパーで時間潰し。

韓国人の友人が買った紐のグミ。

海外っぽいねぇ。

で、昼でも とりあえずビール。

おなじみSINGHA(シンハー)ビール。

食べるのに必死でかなり食い散らかした後の光景。。

頼んだものは

・チャーハン(卵炒めご飯)

パッタイ(焼きそばみたいの)

・エビと野菜の炒め物

・トムヤンクン風の辛いスープ(トムヤンクンじゃないらしい)

・鯉?の丸揚げ。

そんな感じ。

大満足の中、久しぶりにおいしいランチをいただきました!

で、食後にアイスが食べたいとタイの友人。

TESCO引き返し、アイスを購入。

BEN & JERRY'Sという有名なアイスをタイ人が一人で食。

サイズでいえばファミリーサイズ。400gくらいのかな?

手を手前に撮ってしまったので小さく見える、、

一応、ハーゲンダッツの大きいサイズ。

すごいなー。

好きにも程があるでしょう、、

とかとか思いながらの優雅な休日。