Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

千葉の笠森観音へ年末詣

※この記事は思い立ったかのように当時のことを思い出して書いてますので、現在は無くなったり、話がおかしかったり、薄かったりするところもあるのでご容赦ください。(2016.08.28)

 

年末は特にどこへ行く予定もなく、例のアミダクジを引いてみると・・・

 

 

千葉

 

 

近い!

 

 

まあ、出たからには行かないとと思うものの仕事で千葉は結構行っているし、お金もあまりないので千葉でも近場かなと調べているとちょっと面白そうなところが。

 

 

笠森観音という、崖の上に建っている神秘的なお寺らしい。

駐車場に着くも、ほとんど人はおらず。

 

 

石段をのぼり

f:id:e-bar:20160828215511j:plain

 

くぐると子どもが授かるという不思議な木を堪能し

f:id:e-bar:20160828215517j:plain

 

お目当ての場所へ!

f:id:e-bar:20160828215527j:plain

 

なかなか写真では伝わりにくいけど、結構すごい。

建物のなかにも入ることができます。

 

足場はこんな感じ。

f:id:e-bar:20160828215520j:plain

 

意外に軟い土台の上に建っていて、これはこれで興味深い。

 

そんなアミダクジで急きょ行った千葉、笠森観音で年末詣でをして今年はしめくくり。