Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

RCZ Rで東北へ

RCZ Rはいわゆるスポーツカーではあるものの、長距離も楽しめるのではないかと思い、東北へ。

 

RCZ Rの後部座席はほぼ絶望的に狭いので乗るのはちょっと厳しい。

が、それでも連れて行ってほしいという人もあるので、3人で。

 

まず向かったのは山形県にある加茂水族館

f:id:e-bar:20160911224352j:plain

 

ここはクラゲが有名な水族館で、2014年にリニューアルしたそう。

f:id:e-bar:20160911224309j:plain

 

まあ、本当に

f:id:e-bar:20160911224251j:plain

 

クラゲが

f:id:e-bar:20160911224256j:plain

 

色々なくらげが

f:id:e-bar:20160911224306j:plain

 

大きいのも

f:id:e-bar:20160911224300j:plain

 

たくさんいました

f:id:e-bar:20160911224303j:plain

 

イソギンチャクもいたよ!

f:id:e-bar:20160911224248j:plain

 

っと、なかなか面白い空間でした。

 

リニューアル前の何もいない水族館も、トイレを使うのに入れたので中を少しのぞいてみたら・・・

f:id:e-bar:20160911224316j:plain

 

あー。

f:id:e-bar:20160911224319j:plain

 

なんだ

f:id:e-bar:20160911224321j:plain

 

寂しいね。

f:id:e-bar:20160911224324j:plain

 

これが外観。

f:id:e-bar:20160911224313j:plain

 

まあまあ、リニューアルできて非常に混んでいたので良かったんでしょう。

 

 

っということで、この日は秋田まで進み一泊。

 

その後、男鹿半島を一周してみたくなり、巨大なまはげと戯れたり

f:id:e-bar:20160911224328j:plain

 

なまはげパラダイスで楽しんだりしました。

f:id:e-bar:20160911224335j:plain

 

じつはここ、UFOが出現したんだとか。なんだかローカル感あふれていていいね。

f:id:e-bar:20160911224342j:plain

 

で、小田急線でみかける生田駅(いくた)とおなじ漢字の生田駅(しょうでん)に寄ってみました。ちなみに、乗換案内などで検索をかけると生田(神奈川)、生田(秋田)、生田原(北海道)、入生田(神奈川)がひっかかります。

f:id:e-bar:20160911224345j:plain

 

おしまいです。

f:id:e-bar:20160911224349j:plain

この日、実は台風が関東を直撃しており、その台風に向かって関東へ帰るというスパルタンな東北道でした。

 

殆ど前が見えない中、延々真っ暗な道を走り、そんなに悪天候に適した車でもないのに頑張ってくれました。