Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Goood morning Vietnam!

2011年8月5日のお話。

っと言う訳で、酷く久しぶりですが、再開。

イギリスの留学を経て、スペイン。

して、日本へ帰国の後わずか5日後に・・・

Vietnamに行ってきました。

写真は空港で買ったサンゾイッチ。

モノはクラッカーのクリーム挟み。

して、今年(2011年)なんと5カ国目。

アジアはあまり興味がないのでなんともですが、一度は行っておきたいかなっと思っていた国。

まず入国したのは首都ハノイ

いかんせん、ヨーロッパと比べると・・

当然ながら発展途上国

廃虚っぽい建物がなんとも興味をそそりますねー!

牛だって自由。

フランスでも見かけたけど、街が終わるサイン(のはず)がカッコいい!

共産主義だから看板だって良い感じ。

二輪が無敵の国。

まあ、そんな感じですわ。

到着してからハロン湾まで延々バスに揺られ、舗装されていない酷道をガラガラと向かい、夜が明けると・・・

世界遺産ハロン湾

バッチリ天気が悪くて船が出港するのかしないのか分からない危険な天気。

風ガ強いなか、出港。

途中から天気も良くなってきて、こんな感じ。

ベトナム版松島って感じ。

こんな岩が点々とあるのです。

天気も良くなってきたので、やっぱりベトナムに来たらコレ!

333(バーバーバー)が3本!

アジアの海外チックな味が良い感じ。

monsoonカフェで飲むのとはまた違う味ですねー。

して、ハノイの中心中心地へ戻りバーディン広場の

ホーチミン廟!

この重厚な天井高の高そうな建物の中にホーチミン主席の遺体が寝ているのです。

いわゆる人間のはく製ですね。

うん。

そんなこんなでザックリ主要所を回ってハノイを堪能しました。

南北戦争のころにソ連の拠点ということもあるので、どちらかというと暗い、ちょっと固いイメージの残る街でした。

おまけ。

駐車している車のサイドミラーに何故か赤いカバーが。

ぶつけられないように?

謎を残したまま人生13カ国目のカンボジアへ!