読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Love never dies!

久しく久しくですが。

近況もろもろはまた追々。

さあ、ロンドンから日本に留学し早7ヶ月。

もうそんなに経ってしまったかとしみじみ感じてみたりな日々です。

あの後、ベトナムに行き、カンボジアに行き、ベトナムに戻り、職が決まり、結婚をし、結婚式をし、ロンドンに奥様を連れて戻り、日本に戻り、SYM Jet Powerというバイクを買い、同僚が酔いつぶれ、節分を楽しんで、2/22で猫の日、、

詳しくは追々・・・

そんな中、DVDでLove never diesが発売されるとな!!

っと思ったのが1ヶ月半前。

っで、今日届いたのです。

あまりの興奮に久しぶりにブログをしたためる。

奥様と共に鑑賞。

これがまたなんと、メルボルン版。

ロンドン版かと思いきや、実はメルボルン版。

冬かと思ったら夏。

どっちもフィッシュアンドチップス。

演出が全然違うでやんの!

当然ながら、内容は一緒だけど。

やっぱロンドン版が格好良かったなぁ。

最近のミュージカルって感じだったけど、今にしてみればあれはあれで良かったかも。

そんなことを思いつつ、ついにイギリスで散々辞書を引っ張って訳しに訳した答え合わせ。

結果・・・・

正答率60%ってところ。

あらすじに間違いはなかったけど、ファントムがグスタフを誘拐しちゃうよ〜っとか分からなかった、、、

でもまあ、留学しただけの価値はあったと自己暗示。

オペラ座の怪人に比べれば全然劣るけど、見る価値はありかな。

ただ、メルボルン版。

あの暗く妖しい雰囲気の衣装にセット、演出はロンドンでないと見られない。。

そんなロンドン版も昨年の夏過ぎに終わったらしく、今はどっかの国でやっているとか。

またロンドンでやった時には行くか。

ロンドン。

ロンドン版出ないかなぁ。。。