読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Zaragoza!!

スペイン旅

さあさあ、サラゴサ

過去に3回ほどスペインに来たことがあるけれど、ここは初めて。

こーんな写真に魅せられて行くことに。

噂の写真

バルセロナからAVE(スペインの新幹線)で。

車窓からは乾いたなんともスペインらしい景色が。

ただ、AVE車内は異常な寒さ!

車掌らしき人がうろついていたので「寒いよ!」っと伝えるも 「もう少ししたら切れるから待て」っと。

結局、最後まで切れることなく極寒の車内でした。

外人さんは熱さにも寒さにも強いなー。

で、1時間半くらいした所でサラゴサ着。

なんだか、やたらにモダーンな建物ぢゃん!

AVEも12年前に比べると新型になっぽい。

顔が違う。

相変わらずの事前情報なしで乗り込むので何処に何があるやら。

とりあえず、バルセロナでもあった2階建ての観光バスが動いているのが分かったので、それに乗り込み ざっくり観光。

ここでも簡単な案内を聞きながら市内を観光できるというもの。

ちなみに、音声は日本語なし。英語かスペイン語、ヨーロッパ圏の言葉のみ。

やっぱアジア人は来ないんだなぁ。

ノイズビル

なんかの建物

動いていないロープウェイ

なんだか駅舎からずいぶんとモダンな建物。

どうやら、音声案内の話を聞いていると、2008年に国際博覧会があってその際に再開発したとか。

その建物が未だ残っているよーんって。

ほほう。

結局 造ったけど上手く活用できなかったってところね。

で、ついにお目当ての

ヌエストラ・セニョーラ・デル・ピラール聖堂!

この街の一番の目玉だね。

宗教はよく分からんけど、イスラムっぽい建物ね。

まさかの入場無料。

まあ、目玉だけど観光スポットじゃないのだね。

とかとか見ながら観光終了。

近くのアイス屋でビールをたしなむ。

AMBAR

ここでしか見ないビール!

味は普通のビール。よく分からんが、外気が熱いので美味い。

少し帰りのAVEまで時間があったのでもう一つ。

遺跡。

ローマ時代の劇場の遺跡があるのです。

などと、のんびりしていたらAVEの時間よりも駅に帰るバスがギリギリ!!

走って飛び乗ってAVEでバルセロナへ!!

最後がドタバタだったけど、もう少し調べると面白い場所なのかも。

また来てもいいかなぁっと思える場所でした。

何にしても熱い。。。。

ホテルに戻って、食べ物を買い込みホテルで夕飯。

生ハム・チーズ・クロワッサン・果物!

なんとまあ、日本に比べてお値段が安いこと!

味も確かだし。

そこで見つけたDuff BEER!!!

知っている人は知っているアノ!ビール。

THE Simpsonsでホーマーがいつも飲んでいるビールね。

まさか本物があるとは。。。