Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Turismo de Barcelona!!

感動の再会の翌日。

バルセロナ初ということで、てっとり早く魅力を伝えるべく・・・

サグラダファミリア

  ↓

サンパウ病院

  ↓

グエル公園

  ↓

カサミラ

  ↓

サバトリョ

っと、ガウディ&ドミニク様ツアーを計画。

まずは腹ごしらえ。

ホテルで朝食は付けなかったなので、外に食べに行く。

こんな感じの素敵ショップの・・

クロワッサンとか!

今までにない豪華で華やかな朝食!

人がいると違うなぁ~!

ここの店員さん。

日本語が非常に堪能! パンクな容姿から想像できない程の流暢さ。

日本で数年勉強したのだとか。

で、まずはココに行かないと始まらない・・・

サグラダファミリア教会!!

が、まさかの長蛇の列!

日曜日とはいえど、ここまで混んでいるのは初めての経験。。。

外周半周くらいの列!

こりゃ時間が持たないとのことで一回りして予定変更!

そう、サグラダファミリアはまだ建設途中で、受難と生誕の門は完成しているものの、もう一個の門が出来る模様。

その計画地。

今しか見られない光景!!

して、グエル公園へ足を運び、通常とは違うルートで攻める。

裏道のエスカレータ!

いつもは動いていなかったものの、なんと奇跡的に稼働中だった!

グエル公園もいつも以上に人が多かった・・

賞味2時間。大はしゃぎしてだいぶ疲れたところで再度サグラダファミリアへ。

が、朝以上に長蛇の列!

残念だけど、その日は諦め。

サンパウ病院も修復中。

写真もブレるわけだ。

ここでだいぶ遅いお昼。

サグラダファミリアとサンパウ病院を結ぶ道に沢山の飲食店があり、そこでサグラダファミリアを観ながらうまいご飯とビールを飲めるのです!!

こんな感じで見える。

とかとか、していると、満腹のせいか、暑さのせいか、グエル公園ではしゃぎすぎたせいか、もうグッタリ。。。

この日は夕方で観光終了。

やはり過酷であった、、、