Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

¿Qué significa esto?

なかなか更新できませんが、生きてます。

スペインは非常に刺激的で良い所です。

毎日の様にカサ・ミラ、バトリョが見られるのは贅沢な日々です。

が、いかんせんバルセロナの中心地なもんで・・・

物価が高い!

そして・・・

コンビニがない!

今のところ不自由しているのはこの2つかな。

毎日のお昼に ちとお金がかかる。

ロンドンでは £0.4〜£6(約¥50~¥750)もあれば十分お腹が膨れたのに対し、こちらは€5〜€14(約¥560〜¥1600)。

まあ、当然ながらコンビニ的な商店がないのが原因かな。

そんな中、期待のお店を発見!!!

八百屋!!

ここでこの座布団みたいなピーチ×5を買うと・・

€0.6!(約¥67!)

これだー!

っと言う訳で、学校のすぐそばなので足しげくここに通おうと。

あと1週間だけど。

して、そんな中 愉快なベルギー人とロシア人は国へ帰っていったのでした。

最後の夜に飲んだビールでも。

Leffee Negra

ベルギービールの中で1,2を争う美味な味。の黒。

甘くてフルーティー。

Judas

割に普通。ラガーっぽい味かな?

GRIMBERGEN

うん、これは軽い。ベルギー人に言わせれば水。

そんなこんなで、ベルギー人と愉快な夜は終了。

今度はトルコ人とドイツ人が来ましたが、イマイチのりが良くないかなぁ。。

っというか、スペイン語だもんだから分からん!

先までの会話は全て英語。うーん。以外にロンドンで学んで来たものが活かされたかな!!

さて、またトラブルです。

(一日一個は起きてる気が・・)

1、ドアが開かない事件!

 こっちの家は日本みたいに新築ではなく、100年以上続く家をリフォームして住むのが主流。

だもんだから、建て付けの悪い箇所がチラホラ。

一度 部屋を出たらドアが開かなくなってしまい、みんなでドア押す騒ぎに。

今はストッパーを噛ませて完全に閉まらない様に調整中。

かすかな風でドアが開いたりするのでちょっと怖い。

2、電気きれた!

別に切れるだけなら気にもせず電球変えるだけなんだけど、どうやら何かが変。

電球を外すと・・

根っこが!!

金具の部分を外し、新しいのを入れてみても点かない・・・・

色々みてみると。。

断線!!

わかるかなぁ、2本穴に入っていなきゃいけないのに、一個(上の穴)が抜けてる。

今はスタンドライトをもらったので、ムーディーなホテル感覚です。

まあ、いい加減な国だとは思っていたけれど、トラブル多いねぇ。

あのイギリスですらまともに思えるのが不思議!

でもご飯が美味しいから良いけど!

そうそう。

こっちにいると日本の情報っていまいち入りにくい。

一日中 ネットでチェックしてれば別だけど、そうはいかんと。

で、こっちにて結構不安にさせるニュースがちらほら。

見ていると・・

・川崎、横浜で硫黄騒ぎ→火山噴火?

・茨城沖の断層の歪み→地震起きる?

・月にUFO→侵略?

・高速1,000円終了→家計赤字?

・チリでまた地震→また地震

・Alice Madness Returnがもうすぐ→欲しい!

とかとか、果たしてどうなるんですかね。。。