読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

iAmigo!

スペイン旅

ってことで、こっちにきて友人が出来ました。

っといっても、同じ家に住む方々。

この家、結構 人がいてロシア、イタリア、ベルギー、ジャパンっとヨーロッパ色が強いです。

んで、ロシア人、ベルギー人、ジャパン人は結構仲が良く夜な夜な飲みに行かされています。

イタリア人は滅多に見ることが無いけれど、あまりヨロシイ生活をしておらんようで。。

で、ロシアとベルギーの方はこんな感じ。

ベルギー人がとにかくデカい!!

身長194cm、体重内緒とのことだけど、確実に約0.1t。

ビール大好きの愉快な19歳。

この方が夜になるとiVamos!っと誘ってきます。

道中は愉快に口笛を轟かしながら、目をつぶっても匂いでビールのある方向が分かるとか、ベルギーの伝統的な音楽で、これを聞きながら電車のように列をなして踊るのだ!

とかとか、愉快な容姿もあり、ベルギー人はこんなにも陽気なのかと思わんばかりの性格です。

しかも、かなり飲む。

ここ毎晩 そんな調子で断るのも勿体ないので一緒にPl. Catalunyaという場所(ほとんどLiceu駅の方)へ行くのだけど、飲むは飲むは・・・

まあ、たしかに良い感じのBar(バル)で、世界のビールが50種ちかくあり、ベルギービールも豊富。

しかもそこそこ安い。か。

アジア圏のビールはナシ。素晴らしい。

彼は毎晩5杯を軽々飲み、リバースさせないようにと食後にハンバーガーを食べるのです。。。

曰く、胃にフタをするのだと、、、

恐ろしい。そりゃ育つわな。。。

まあ、確かにベルギービールは美味い!

これは良い!

でも、あれほどに飲む財力もなければ、胃の容積もありまへん。

あーはならないのでご安心を。

そんな中いくつか・・・

Duvel

度数強めだけどフルーティー。ベルギーでは初めの水代わりにのむとか。

CHIMAY

日本でも飲めるちょっと高目のビール。味は割に普通。

Tripel Karmeliet

一番これが普通に美味しいと思う。白ビールに近いかなぁ。フルーティーで良い!

666

悪魔のビール。悪魔の味。これは癖になる。やゔぁい。

ラベルが一番良い!

後はこの前カレーで飲んだLeffeやらHoegaardenなんかがベルギービールでは有名。

1杯 約€3〜5。

日本のモンテローザなんかに比べると1杯が高いけど、味を考えたら安い!

しかもこれを日本の店で飲もうものなら、そりゃあ、ねえ!

っという感じで、常連客になりつつあるのです。

しかも、こっちはビールに対してビールグラスが決まっていて、店員がどのグラスか悩んでいると、ベルギー人が飲むグラスを店員に指示していて顔もばっちり覚えられている。わけで、、

ただ、残念なのはこの2人は今週で帰ってしまうこと。

うーん。来週からはしょぼしょぼ水ですかね。。