Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Oxford Again!

Oxfordふたたび。

残り週十日で再び来るほどの所でもなかったのだけど、色々とあり またこの地へやってきました。

そう、ハリーポッターのロケ地であるあの場所です。

Victoriaからバスで1時間半。

往復で£16。

噂のイギリスの夏を体感してきました!!

この日の気温は予定通りの30℃!

今の日本に比べると全然涼しい部類なのかな。

そんな炎天下なので 歩くのも少し行くとダレる。。。

寒暖の差について行けない!

とかく、2度目なので、ちょっと変わった場所の紹介で、、、

まずこれ。

不気味な木。

で、コレ。

正面からだと普通だけど、実は横から見ると。。。

崩れそうな感じでせり出して来てる!

うーん、写真だとイマイチ。

実は中のお店は意外に普通で、チェーン店のカフェと、NOKIAの潰れた店が入ってます。

で、Christ Church

前回は入らなかったけど、今回は入ったので中の写真でも。

・・・お気付きになれたかね。

仏教っぽい僧侶が記念撮影。

良いんだ。

で、パイプオルガン。

人の顔っぽくて怖い!!

そんなこんなで、終了。

ポッター君のロケ地は混んでいたので断念。

なんとも、熱さでぐっでぐでの旅でした。

とか言いながらも、日本へのお土産もちょいちょい買えたので良しということで。

熱いのやっぱダメだー。

日本熱さが凄そう、、、

雪ふんないかなぁ。。