読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Blaenavon Industrial Landscape!!

っというわけで、人々を路頭に迷わせるマイナーな世界遺産巡り。

Blaenavon Industrial Landscape(ブレナヴォンの産業景観

先のBathから約1時間半くらい車を走らせたところにある街。

まあ、今回も前のDerwent並に調べていないので、っとういうよりは情報がなかったので行き当たりばったりで!

前回と違って今回は車なので自由が利くはずと、踏んでいて余裕な気分で到着。

数マイル前から世界遺産のマークと、"i"のマークが出ていたのでこれは安心。

っと、informationについてみたら。。。

何これ?

近くの施設はPubだし、まったくinformationじゃない!!

ただ、ところどころにこんな感じの看板はある。

よく分からないので、少し歩いてみると、それらしいものが!

The Blaenavon Spiral!!

世界遺産

で、ようやく発見。。。

ここがどうやら案内所兼ギャラリーらしい。

・・・はい。

お分かりですね。

営業終了です。Time over!

とりあえず、妙な達成感はあったので、そんな気持ちを表している駐車場の案内看板が一番世界遺産っぽかったので一枚。

あと、おもちゃ遺産。

やっぱツアーコンダクターにはなれんな。

っというより、下調べをする何か、インターネットが繋がらないことには厳しいなぁっと。

んでこのあと、Heathrowまで車を返しに行き、道に散々迷って家に着いたのは2時前。。

ええ、貸し出し時間を延長していただいたのが不幸中の幸いですゎ。