Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Flyyyying in the aiiiiir !!!

イギリスにいて外人の友人が当然ながら結構増えました。

そんな中、イギリスのおじさまと仲良くなりました。

そもそも、知り合ったきっかけは日本人の友人のホームステイ先の息子さん(50)がその友人を誘って飲みに行こうと言ったこと。

今 通っている学校は日本人が多い学校なので、英語で話す機会が欲しいと常々思っている話をしていたので、友人が気をつかってその飲み会に誘ってくれたのです。

で、飲むPubは家から25分くらい歩いたところ。

日本人3人と共にそのPubへ。

行ってみると向こうもイギリス人の友人 数人を抱えて飲んでおり、そこに参加。

他愛もない世間話をしながら飲んでいると、友人が増殖。

結局 日本人3:外人8人!

なぜか英語で話す中で、スペイン語で話をしてみたりでなかなか楽しい夜だったのです。勉強になりました!

ただ、そんな中 友人2人は外で二人の世界になってしまっていて、、

なんだか、一人で外人と意気投合して楽しんでしまった、、、

で、数日後の今日。

また息子さん(50)と合うことに。

今回は車でどこかへ連れていってくれるよう。。

で、つれていかれた先はここ。。

奥の黒いTシャツがその人ね。

で、エンジンやら。

でで、セスナたくさん。

コックピット。

空の上・・・

まさかまさかのセスナ初体験ですよ!

上空から見たイギリス。

ビッシリと家々が並ぶ。

ロンドン中心部。

ダブルデッカーのターミナル。

で、滑走路。

着。

約30分程度のフライト。

貴重な経験でした!!

ただ、この人何者なのだろうか?

超優雅。

この日は金曜日。

このあと友人と飲むんだ!

っといって去っていったけれど、よくよく考えてみれば・・

18:00 仕事終わる。

18:30 日本人と落ち合う。

19:40 空の上。

20:30 日本人を送っていき、友人と飲みに出かける。

土日がやって来る。

すごいなー!うらやましいほどの優雅っぷり!

というか、こっちの人は仕事終わるの早い!

日も長くて21時過ぎくらいまで明るい。

日本にもこれくらいの余裕が欲しいなあ。。