Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Mamma Mia!

またも行って来ましたミュージカル。

今回は同じ学校の友人が見たいというもので、、、

Mamma Mia!

ただ、この演目。全然 金額が安くならなくて tktsでも£64を下回らない厄介な演目。

平日の夜という事もあるので、安くなるんじゃないかなぁっと淡い期待をしつつ。

もし、下がらなかったら止めようという話をしていた矢先。

ホームステイ先のおばちゃんから『開幕1時間前に買えば安いのよ!Mamma Mia? £30ね!£64なんてありえない!』

っと、力強い言葉をいただいたので、実施してみることに。。

ほんとだ、、£30とまではならなかったけど、£35で買えた、、

まあ、席は全員バラバラだったけど、凄いなぁ。

おなじみの開幕前の一枚。

この劇場、結構見やすくて席の傾斜が急。

ボックス席もあるしね。

見た感想はいつもながらにクオリティの高さには脱帽。

ただ、日本版を見ているとドナの体形や、スカイの顔なんかが気になったかな。

まあ、普通に考えればエーゲ海の話なのでこうなるのが妥当。

カーテンコールのノリは海外なので異常。

たしかに、チケットの金額が下がらない理由が分かったかな。

外人、こういうの好きそうだもの。。

今回も横に座った人に運がなく、アラブ系のおばちゃん2人組。

遅れてくるは、上演中もiPhoneFacebookやりまくりで煌々と携帯光ってるは、歌に合わせて揺れるは、しまいには写真を撮って係の人に注意されているはで、なかなか困った方でした。

文句を言っても仕方がないのでそんなもんで。

これでミュージカル三昧は終了のはず。

見たい演目はひとしきり観たので、、

勝手なランキングとしては

The Phantom of the Opera

・Wicked

・Mamma Mia!

・Love Never Dies

・Blood Brothers

かな。思い入れもあるし、英語力のどうこうもあるので個人的な意見としてで、あしからず。