Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Mobile Phone!!

イギリス携帯2台目、、、

っというのも、家のネットが繋がらないのと、意外にスカイプでの連絡が便利ということが分かったので、追加で1台。

今回は3(Three)というキャリアのもの。

NOKIA。夢のNOKIA TUNEが鳴り響きます。

スカイプチャット、電話が外でもできる優れもの!

で、こっちの携帯は月の契約もありながら、プリペイドもある。

中短期の場合はこれが便利! £15で使えるわけで・・

Pay as you goってやつですね。

そう考えると日本より格段に安い。

行く前は携帯なんていらん。っと思っていたけれど、意外にないと不便。

結局、現在 日本の携帯と併せて4台持ち!!

・LISBON (orange)---イギリス国内の電話、テキスト

NOKIA C2 (3)---スカイプ

・D705iμ(DoCoMo)---日本からの電話

XPERIA(DoCoMo)---iPod代わり、wifiがあるとネットできる。

XPERIAはSIMを入れると勝手に接続してしまうので、気付かぬ内に 接続費が高くつくとの話を聞いたので、これは海外では不向きかと。

SIMなしでもメール、電話以外は全然動くから良いけど。

ちなみに、日本で使っていたDoCoMoのメアドは使えていません。

スマートフォンからガラケーに戻すとアドレスが変わっちゃうんだねー。