Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

The Phantom of the Opera

The Phantom of the Operaは日本でも何度か観たことのあるミュージカル。

オペラ座の怪人

多分、一番最初に本気で感動したミュージカル。

それの本場もの!

日本では四季がやっていて、クオリティは高いと思う。

けど、残念ながらそれ以上に出てくる役者さんの質で大きく変わる事もしばしば。

まあ、そんなもんだから 本場の本気の演技というのは必見!

とりあえず外観。

んで、劇場内はこんな感じ。

じつは噂のRoyal Circleは2階席。

まあ、英語が理解できなかった自分を悔いるばかり。

見た感想。。。

ファントムの質の高さは異常だ!久しぶりに鳥肌が治まらないほどに

感動!

これで日本より安いなんて素晴らしい!

100%理解とまではいかないけれど、英語で歌っているのは本場だけあって

音と歌詞が合っていて素晴らしい。

ただ、左右に座った中国人、韓国人の質の悪さも異常。

中国人夫婦は一部始終 旦那が奥さんに中国語で話しかけていて苛々。

横の韓国人は身を乗り出しすぎて目障り。

日本は行儀が良いなぁっと。

そんなこんなで感動を胸に向かった先は。。。

TKTS!!

日本でいうところの「チケットぴあ」的な店。

当日券を半額くらいの金額で売ってくれる素敵な店!

当日券がこんな感じで電光掲示板に出ているのです。

午前に買った店よりこっちの方が安かったり。。。。

ええ。

もう一本観ようかと思いまして、、

続く。。