読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Love Beer?

学校の友人に誘われ、Finchley Centralという場所へ飲みに行ってきました。

場所としてはおおよそ今いるHendonからバスで10分くらいのところ。

店は広くて、奥が庭になっていてビアガーデンになっている所。

別に夏でなくても全然飲める。

ただ、ちょっと寒かったけれど、、

まあ、日本と違ってテーブルにオーダーを聞きにくるなんて事はなく、自分で買って席に持って行くスタイル。

ヨーロッパに来て何がうれしいって、ビールが選べる事!

しかも海外のビール好きなのでたまらない!

とりあえず一杯目はGuinness。

こっちでは1パイント 約£3くらい。日本の1/3~1/2くらい!

で、せっかく滞在しているのでお気に入りのビール探し。

Staropramen

チェコのビールらしい。

読み方がイマイチ分からないので、『スター・ロプ・ラーメン』という名前で覚えてるビール。

味はヒューガルデン(ここではホーガルデン)のような白ビールっぽいフルーティーさがあるビール。

結構 お気に入り。

PERONI

ペローニ。

名前がいい感じ。多分、イタリアかな?

あっさりした感じで非常に飲みやすいけど、やや物足りなさが残る物の、フルーティーさがたまらん!

そんな感じで3杯。3パイント。£9。結構お腹いっぱいになりますゎ。

日本と違ってあまりツマミを食べながらという感じではないよう。

今回はアスリートの方が参戦していたので、チップスを少々つまみましたが ツマミなくダラダラ飲む感じは良いね!

フルーティーなヨーロッパビールは美味。

そんなFinchleyの夜でした。