Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

One day One night The dinner

5月の連休も日本はもう終わり。

なんだか変なGWなんだろうなぁ、、

っとぼんやり考えながらのある日のとある夕飯。

ホームステイ先の人がイタリアに行っているので夕飯は今週はなし。

その分の差額はもらった物の、『冷凍や出来合いの物をレンジであっためれば出来るよ!』ってな調子だったので、買ったのがコレ。

なんだと思う?

まあ、ハヤシライス的なものかと思った訳です。

で、開けてみてびっくり!

餅?

よくよく包装紙を見てみたら、餅の正体はMash

ようはマッシュポテト。

で、温まって食べてみてガッカリ、、、

これ、肉が羊!

慌てて包装紙を見てみると・・・

ラムのレバー、スライスしたタマネギ、ステーキしたベーコンがリッチな肉汁ソースに漬かってて、バターの様なマッシュポテトと共に・・・

はーい。

まず、ラムはそんなに好きじゃない。

で、レバーはまず食べられない。

さよーなーらー、、、

食べられるところだけがんばった。

見なかった自分も悪いけど、味も悪い!

ふとここで何を今まで食べてきたか考えてみると・・・

1位 イモ

→ほとんどの料理で出現

2位 パン

→昼はフランスパンのみなので。

3位 鶏肉

→なんだか、ここに来て鶏肉が多い。

4位 ビール

→言わずと知れた、、まあ、こっちは飲んでるときは食べない習慣。

5位 生野菜

→近所のスーパーで栄養補給を兼ねて。

そんな感じの日々ですゎ。

どこか美味しいお店もあるのだろうけど、見つからない、、

もう少しまともな料理が食べたくなる今日この頃。