Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Bank Holiday!!

っと言う訳で、4連休が2週も続いたロンドン。

いよいよ最終日だった昨日はやる事ナシ!!

外に出ればお金がかかるし、欲しい物が目白押し。

っというわけで、大人しく家でSimpsonsを観ながら英語の勉強

ご飯もないので、昼に近所でチキンやら野菜やらビールを買ってきて部屋でもそもそ。

ところで、Bank Holidayっという休み。

別に銀行の休みではないのだとか。

日本で言えば国民の休日的な物。

英国の法定休日で年8回あるのだと。

いってみればNational Holiday = Bank Holiday = Holidayだとか。

なんだか良くわからん。要は休み。

学校ではやや色恋沙汰が起きていて面白い。

今夜はその傍観者としてCamden TownのPubで友達と大集合して飲み会。

こっそり 2人の模様を見守るのさ!

ただ、キャンセルされるかもっという話もありつつどうなる事やら。

うちらは飲めれば良いのですがね!

写真がないのもつまらないので・・・

おまけ

学校付近で先週 炎上したゴミ箱。※ロンドンはそこら中にゴミ箱がある。

で、このゴミ箱が撤去されるのかと思いきや・・・

今日、横にゴミ箱が新設されていた。

その精神すごいなぁ。見せしめ?