読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Camden Town!! & Kensington

先週ほど やる事もなく、今週の4連休は割と暇。

ホームステイ先の人もイタリアに行ってしまったので、ご飯もなく、やる事もないのでご飯くらいはどこかに食べに行こうと思い、行った先は・・・

Camden Town!!

何度か足を運んでいたけど、昼にくるのはお初。

目当てはCamden Marketという、露店、屋台の集まり。

露店は面白Tシャツやらアジアンなバック、アクセサリー等々が売っていて、いわゆる"Kawaii"ものがたくさんあるのです。

まあ、原宿と下北を足したような場所なので当然こんな

イカしたお店がたくさん!

街行く人もかなりパンクなゴシックな方々が多くて圧巻。

途中、カメラが壊れたので撮れなかったけれど、モヒカンもザラ。

少し先に行くとCamden Lockという、もう少し落ち着いたところがあり、そこに屋台がある感じ。

当然、洋服屋、小物も充実。

服はやっぱりゴシック。もう少し若ければ。女だったら。。

やっぱ、女性物の服の方が圧倒的に面白い!

男性物は常用として着られないものが多い。女性物もか。

そう、Camden Lockの屋台は屋台と言っても、いろんな国の料理が堪能できますよーって感じ。

だいたい£2〜5くらいで十分食べられる。

今回食べたのはモロッコ料理。

世界最小のパスタ、クスクスとチキンのカレー。

異常にボリューミーで、これをさらに上回るLargeサイズもあるとか。

腹痛起こしたのは内緒の話

飲み物も結構充実していて、パインの器に入ったピニャコラーダ

持ち歩きも出来る絞り立てオレンジジュース

買いはしなかったけど、今度は買ってみたいところ。

さて、腹ごしらえが出来たところで、服を散々見たので やっぱり服が欲しくなる。

っというか、思いのほかロンドンは暑かったり、寒かったりするので 夏に向けた服がちょっと欲しいところ。

併せて、ブーツと謎の運動靴しか持ってきていないので、気持ち洒落た靴を探す事に。

Camdenでも十分よいけれど、せっかく外出したのでKensingtonへ足をのばす事に。

ロンドンにも日本の様に安い服屋があって

・Primark

・TOPSHOP

・TK maxx

H&M

ZARA

・UNIQRO

っといったところ。

Primarkは結構チープシックブランドで有名。学校の人も結構買っていて、テレビでも安いブランドの代名詞として扱われている感じ。

で、今回 行ったのは TK maxx ケンジントン店。

SOHOの方にもあるようだけど、行った事のない方面へ。

このTK maxxはブランド品が格安で買えるよってお店。

FCUKとか、KENZOとかCKとかadidasとかとか。なんで安いのかは"謎です。"

で、Tshirt 、Jacket、Active wearなんかのカテゴリに分かれていて、そのカテゴリからサイズ別に自分に合ったのを探すというスタイル。

ブランドなんて関係なしに一同にハンガーに掛けられていて辞書をめくるがごとく探す。探す。

Tシャツを2枚ほど購入。FCUKとどっかの。一枚あたり£13(≒1775円)。まあ!安い。

ただ、そこまで気持ちを捕まえる服はなく、割と普通。

さて、気づきましたかね。

グッとくる服をのCamden Lockで見つけてしまったのですよ!

この写真の・・・!

うそうそ、こっちの左側。

Allsaints カムデン店!!

Birminghamに比べると面白服はなかったけれど、グッとくる服はあったので、TK maxxで良いのがなかったら戻ろうと。

で、なかったので戻ってきてしまった、、、

ここ、結構 面白い!

割に普通に着られるし、ちょっと変わっていて良い。

ロゴがヤギの髑髏ってところでポイント高い。

して、日本で似たような物を買った事を考えれば安い。。。はず

そんなこんなで昼を食べつつ、洋服を買いに行く 休日は終了。

思えばKensigtonに行ったのなら博物館とか行っとけば良かった。

すっかり忘れて街歩きしてしまった。

帰りに駅で見つけた広告

Confessions = 告白

あぁ。