
Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Royal Wedding!

今回の留学中でイギリスの一番のイベント。

Royal Wedding!

着いたその日からどこもかしこも大にぎわい。

KateちゃんとWilliumくんの顔を見なかった事はないほど。

結婚式の当日 金曜は休み。

なので、今週は火曜から木曜までの3日間。

前夜ということもあり、学校の面々で飲みにCamden Townへ!

大人数だとどのお店も入りやすくてよい。

当然、お店はRoyal Weddingのお祝いムーでバカ騒ぎ。

せっかくなので、みんなで便乗。

結局、日本にいる時のような時間に帰宅。

当日。

案の定、バッキンガム宮殿周辺は凄い人。

Green Parkという大きい公園で見ようと思ってGreen Park Stationで待ち合わせ。

が、タイ人の友人がGreen Park と Queen's Parkと間違えて大遅刻の連絡。

うーん、発音が悪いにしても常識的に考えれば全然 違うところなんだけどなぁ。。

上野公園と代々木公園くらい離れてるんだけどなぁ。

結局、タイ人は放置して公園へ。

向かう途中の道

そこら中で旗や記念品を売ってます。

Green Parkはなんと入場制限!

近くのHyde Parkへ行けと!

当然ながら生で見る事は出来ないので、大型スクリーンで見るはめに。

3日前やら午前2時に家を出る人など、気合いの入れようが全然違う。

道中、やっぱり漏れた人々で大行列。

これがHyde Parkの入口らへん。

会場に着くと、なんとか見えるくらいのところに大型スクリーン。

そこで結婚式の模様を堪能。

で、退場。

良くわからないけど、何か起きるとユニオンジャックが一斉に振られます。

まあ、ぶっちゃけ 家で見た方がよいんでない?

って話もありつつ、雰囲気を楽しんだって感じ。

一応、会場でしかかえない(はず)のOfficial Programme。

毎度Macの上の撮影ですまそ。。

中はこんな。

A5、28ペー、フルカラー、中綴じ、表紙180kg、中135kgくらい(多分)のマットコート!

£2。

まあ、記念にはなるかな。

ただ、ほとんどが文字なんだけどね。

会場でなんと、はぐれていたタイ人と合流!

良かった良かった。

一通り見たところでパレードの方へ行ってみようかという話に。

まあ、当然ながら凄い人で何も見えず。

もしかしたらと、手を伸ばして望遠MAXで撮った一枚

たぶん、なんの関係もないのだろうけど、、

そんなこんなで、世紀の結婚式とやらに少しでも参加できたから良いかなっと。

会場周辺でみつけた玉の輿狙い。

お昼はチャイナタウンにて。

ここでなんと!

結婚したばかりの二人に遭遇!

上手く取れてないなぁ。。。

なんてね。