Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Good Friday!! part 2

ってことで、続き。

そう、携帯が必要ではないかという話で買うことにしました。

こっちの携帯事情は日本と同じく契約するタイプと、pay as you goという、様はプリペイド携帯。

この携帯、案外簡単に買えるよ!orangeがおすすめ!

その辺のスーパーでも買えるけど、Oxford Circusへいってらっしゃい!

沢山 機種が選べるよ!

っと、ホームステイ先のおばちゃんから聞いていた、、、

※多分、そう言ってた。

ので、行くことにしました。

で、orangeってのはキャリアの名前。

要はDoCoMoとか、auとか。

何度かヨーロッパに行った時に見かけていたのでそれで良いかと。

店を見つけ、早々に選び、お店の人に「これくれー」っというと、あっさり購入完了。

なんか、これ犯罪に使えちゃうくらいラクチン。

で、買ったのはLisbonという謎の機種。

箱はこんな感じ。

右のがSIMとTop Upする時に必要そうなカード。

そう、設定をしてくれた時、お店のお姉さんが箱を開けるのに苦戦!

カードでテープを切ろうとして失敗してぐちゃぐちゃに。

でも、気にせずお会計。

日本だとクレームになっちゃうよね。

中はコレ。

ちょっとゴチャついているけど、カバーが3色(Black, Pink, Orange)から選べる。

本体はピンクの右ね。

タッチパネル式。

かかってくることが主なので、あまり出番はなさそうかな。

一通り用件を済ませて夕飯は外食。

Camden Townという、2004年に一度 訪れたことのある思い出の街。

日本でいうと原宿と下北沢を足したような所。

パンク野郎がうようよしていて、ライブ小屋もたくさん!

夕飯はFish & Chipsを食べようと思って街をグルグル歩いたけど、この街にはなさそう。。

仕方なくハンバーガーで我慢。

うん、だんだんイギリスっぽくなってきた。

「chipsはいるか?」っと訪ねられたけど、昼から芋ばっかなんでNo Thank you.

良く歩き、塩っからいものばかりで喉が渇く一日でした。。