Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

Good Friday!!

Good Friday!!

っということで、イギリスは祝日です。

日曜日がEASTERなので、その関係で金曜は前夜祭のような感じで休み。

実は月曜日も休み。

これはAfter Easterとかで、後夜祭のお疲れさん会みたいな物らしい。

仕事しねーなーこの国。

っと、宗教がらみの話は怖いのでその辺で。。

休みということもあり、せっかくなのでロンドンの中心地へ行きました。

Tower Bridgeのある周辺から、TATE Modernある所まで。

この周辺、テムズ川沿いをミレニアム・マイルとか言うらしく、ミレニアムにちなんで再開発された地区らしい。

お決まりのTower Bridge。

珍しいWedding オースティン。

白くてベールまでつけてる。

出が遅かったので、早々にお昼。

ホームステイ先のおばちゃんが、ここは雰囲気も良いから行ってみると良い!

っとの情報を得て行ってきました。

St. Katharine Dock。

奥に見えるはお洒落 スタバ。

ここにあるレストランはちょっと観光客向け。

一人で入るのはどうかとも思ったけど、、、入店。

お昼は毎日パンばかりなので、肉を頼んだ。

うん、肉。

まあ、観光客向けにがんばって味を付けているなぁって感じ。

焦げ目がやけに苦い。

自分の知りうるイギリス料理の中では上々。

でも、やっぱり芋。

食後 早々に散策再開!

目指すはTATE Modern!!

アイス買った。

・・で、だ、川沿いをだらだら歩いていたらMarketを発見!

活気があって面白そうなので寄り道。

ここは面白い!

オーガニック系を主になんだか色々な物が置いてあり、どれも美味そう!!!

ここで食べれば良かったと後悔、、、

果物が美味そう。

フレッシュジュースが美味そう。。

鉢に入った焼き菓子。

赤い野菜。

寄り道しつつ、出た先で迷い、1時間くらいぐるぐると歩いて、ようやくTATE Modern.

ここはモダンアートが沢山飾ってあるところで、火力発電所をリノベーションして作ったのだとさ。

上手く取れていないけど・・・

クレーンなんかがそのまま。

ここに立っている所は・・・っと、想像するとゾクゾクする。

だいぶ、路頭に迷った時に体力を消耗してしまい、最後まで見られず。。

無念。。

また来よう。。。

今度はMillenium Bridgeを渡ってOxford Circusへ携帯を買いに。。。

続く。

おまけ。

Danger of death 42147(死人いいよな!)

不謹慎失礼。