読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

ぽねっとさん

ようやく仕事も終焉にむかいつつ、落ち着きが出てきました。

 

今まで放置してきたから、これからは書くよ!

 

 

 

っと、思ったけどネタがないので今まで乗ってきた車・バイクの紹介でも、、

 

 

 

 

HONDA Hornet (2000.08~2009.05)

2000年式

250cc

24,000km(総走行距離)

 

初めて買った新車バイク。

高校時代に16歳になって早々免許を取りにいき、免許取得よりも早く来てしまったバイク。

 

まだこの頃はバイクのバリエーションがあったなぁ。

NS-1がまだカタログに載っていたのですもの。

 

して、このバイクでお気に召したのは・・・

 

すてきに跳ね上がったマフラー!

 

 

タンクに書かれた名前(ホンダの羽マークじゃない)!

 

 

無料でつけてもらったバイザー!

 

 

っとまあ、バイクのことも良くわからないで買ったものだから、買った当初は遠出にはあまりいきません。

 

当然、この歳(16歳)で中型バイク乗る友達もいませんし、まだネットなんてやっていないから輪が広がることもなく、A地点からB地点へ自分の足でいける喜びに酔いしれる日々。

 

当時 美大を受けるべくデッサンの予備校に通っていたので、夏期講習なんかはバイクで行く日々。

大きな荷物を後ろに括りつけ、B2サイズくらいのカルトンやパネルを羽のごとくくっつけていたなぁ。

 

大学に入ってからも作品やら道具を紐で括りつけて走ってた。

この頃から一人暮らしを始めたので、実家へ帰る際には衣類を積んでよく府中街道を走ったっけ。

 

まあ、今にして思えばケースやらパニアを買ってつける方法もあったのだろうけど、そんなことより紐でどこまで括れるのかが目標だったような。

 

 

お陰さまでツーリングに出かける際にもこの括り術が役立つ!

 

 

そんなポネットさん。

ふつうのHornetとは違うのです。

2000年のミレニアムなバイク。

 

なぜか、イモビがつかない!カスタムパーツが対象外!

※今は知らない。

 

で、2年が経過したらへんから、クーラントがダバダバ漏れる!

はじめはケミカルな甘い焼けるにおいがしたと思ったけど、よくよく見れば、クーラントが漏れて熱せられたエンジンで蒸発していたではありませんか!

 

よく メーターの油温計が点滅していた。

オーバーヒート起こしていたのではないとバイク屋に言われました。。。

 

そんな時でも水があれば大丈夫!

とにかく少し進んだら水を補給。

所沢⇔川崎間で何度ヒヤヒヤしたか、、、

 

 

 

その後、従兄弟にバイクの免許を取ったらくれてやると、約束をしてしまい、数年後に見事中型を取得して持っていってしまいました。

 

今は悠々と相模方面を走っているとのことです。

 

そんなこんなの約9年。24,000kmという非常にもったいないバイクだと今にして思えば反省。

ただ、思い出はかなり強いバイク。

 

今はもう売っていないのが残念!