読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

超・総集編

どうも、お久しぶりです。

ブログ的にこんなことして良いのかわかりませんが、3.5ヵ月ぶりの更新ですゎ。

へぇ、忙しかったっていうやつですよ!

ほんと、ほんと。

で、足を折って復帰して。

7月の三連休に復帰祝いを兼ねて山形にある長沢駅を目指す!

うちの村と同じ名前の駅だ!

って理由で(うちの村には長沢駅は存在してないんだけどね)。

前日 金曜日の仕事は最終も最終までかかり、最悪のコンディションながらも、出てしまえば何とかなるの精神でしゅっぱつ!

が、

仕事の電話が鳴りやまず、結局、那須塩原で断念・・・・

達成ならず残念の図in宇都宮。

その後、三連休は休日出勤なのに、終電間に合わずタクシー帰りという悪夢を経験。

そんなこともありつつ、7月末の休みに控えた結婚式の準備を。

その前日金曜に、部長様直々に。

「明日、名古屋へ行ってくれ!」

はぁ?

七「いや、結婚式がありまして、、、」

部「それは、出席しなければいけない間柄なのか?」

七「いや、友人なのですが、、、」

部「それは断れないのか?」

七「はぁ、まぁ、仕事優先せよということですか?」

部「すまないが、そうしてくれ」

ってなわけで、急きょ名古屋へ。

失意の中、8月前半は怒涛のイベントラッシュでほとんど記憶なし。

悪いことばかりではない。

シアトルへ飛びました。

今回のレンタカーはクライスラーのなんか!

スペースニードルみて、

ブルースリーのお墓がシアトルという事実を知り

憧れのガスワークパークたる、工場廃墟の公園へ行き

チーズケーキのホイップの量に圧倒され

東京とシアトルのタワーを夜景で比較して

おしまい!

3泊5日の超強行スケジュール、、、

でも、シアトルって2回目だけど、日本語の通じない横浜だなぁっと。

でだ、帰国してからは四季を観に名古屋→大阪→名古屋へ行き「春のめざめ」を1年ぶりにみて鳥肌ものでした。

気づけば9月で、ここからは「大エリザベート比較大会」。

2年ぶりに公演するとて、5月ぐらいからチケット争奪戦をし、山口トート、石丸トート、城田トート3人を観てきました!

まあ、どれも何かが足らない感じで、、、

3人の良いところを取れば最高なのにね。

東宝のミュージカルらしいというかなんというか。。

そんなミュージカル三昧をしてみるも、また三連休がやってきたのさ!

今回はと仕事をガンガン終わらせ、電話の電源を切り、いざ岩手県遠野市へ!

友人が先に金曜から遠野で「遠野物語100周年」たるイベントを観に行っていたので、後追いで土曜に追っかけ。

いやぁ、面白いところ!

東北の閉鎖的なあの感じ良いね!

お祭りの詳細は適当にググってもらうとして、遠野はなぜかジンギスカンが有名。

あと、濁酒。して、岩手といえば冷麺。

食べ終わった図。

必死に食べすぎで食前と取り忘れた。。。。

で、遠野について事件があったのさ。

なんと、SPRINTのマフラーが外れた!

直管ですよ先生!

町ではお祭りのさなか、バリバリと音をさせる川崎ナンバー!

こんな辺鄙なところにディーラーがあるわけもなく、翌日 近くの自動車屋でダメもとの修理依頼。

・・・・・人があったかいねぁ!直してくれたよ!しかも、無事に帰ることを条件にタダで!

なにやってんだとおもいつつも旅は再開。

遠野物語を読んだこともないので、遠野はさらっと観て、秋田を目指す。

秋田といえば横手の焼きそば!

超期待をして行きました。

噂の焼きそば。

ものはコレ。

こんどは、ちょっと食べてから気づいてからの撮影。

まあ、期待しただけに富士宮焼きそばのほうが美味と感じてしまう感じ。

でで、横手にはもう一つ行きたかった場所が!

それは病院。

4年前に改装工事になってしまったのだけど、超重厚な作りの病院があったのさ。

壊れる前に慌てて行った時の写真がコレ

で、4年後にきれいになってしまったのがコレ

なんと、あのファサードをまだ使っているとは!

驚きです。

そんなこんなの3.5か月。

うまく着地できないまま3.5ヵ月を振り返ってみました。

せっかくだ。

今度からはまじめに更新せねば。。。