Los Viajes de Bala

弾丸旅行でいろいろと。

哈姆雷特 ~北京人民芸術劇院版~

早いもので新宿駅で落下して1週間が経ちました。

大したことはないと思い、接骨院で適当に治せばいいや。

なぁんて感じでいたら会社から”病院へ行け令”・・・

仕方なく、水曜の午前に休みを取って行ってみたら、なんと骨折してるではありませんか!

そんなんで松葉杖生活を満喫した週の後半。

車もバイクも使えず刺激のない中、観てきました哈姆雷特。

哈姆雷特・・

読めます?

実は”ハムレット”と読むようです。

先々週の劇団四季に引き続き、こんどは中国版で。

しかも、取った席はなんと一番前!

こりゃあ、楽しみだと始まって気づいたのは、何を言っているのか分からない、、、

当然、北京人民芸術劇院版ということで、中国語。

字幕が舞台の端に表示されるのですが、なんせ一番前。。。

見えづらい・・・・

しかもしかもで、一言一句に合わせて表示するわけではなく、大体の流れが分かる程度の言葉しか訳さない。かと思えば、読みきれない速度で表示がころころ変わるし。

久しぶりに眠くなってしまった。。

ただ、オフィーリア役はきれいな人でした。その他、バックの脇役的なかたがたも美しい。

主人公ハムレットはちょいとおっさん的でしたかね。

演技力は国が違えばって感じで良くわかりませんが、超あっさり系。

サラッと死んでいくねぇ。

ストレートプレイだからキツいものがあったけど、ミュージカルだったらおもしろいのかねぇ。

ブロードウェイ版の何かみてみたいもんですゎ。